引き続き、カラーボックスの中身を点検しています。
突然ですが、私の最大の敵は、紙、文房具です。
この2大強敵だけは、なかなか倒せませんし、いつも負けた感じがしてしまいます。
捨てられないのです。
もともと、何も捨てられない人間なのですが、今は少し変わった、と思います。
しかし、この2つだけは今でも捨てられません。
正直に言いますと、困っているほど捨てられないものが、文房具と紙なのです。
このカラーボックスの中身のほとんどが、紙と文房具なので、
点検してもあまり処分するものは出てこないかもしれません。
こうして、いつもよりも後ろ向きな気持ちで臨んでしまうのは、
片付ける前から、気持ちが負けているからだと思います。
片付けは勝ち負けではないのですが、どうしても負けたと感じてしまいます。
今日も負け覚悟で、臨みたいと思います。
韓国は本屋さんの本におまけがよくついています。
これも、ある本のおまけでした。
2007年度版の手帳です。
気にせずに来年使おう、と思ったのですが、2007年の日付が入っています。
2週間かかりましたが、諦めることができました。
処分します。
まだまだこんなに予備のペンがあります。
以前はこの4倍ほどありました。
でも、今のこの量でも、多すぎるはずですが、捨てられません。
一つでもいいので、捨てるものを探したくて、考えた結果、
蛍光ペン黄色2本を処分することにしました。
この他にも、少しずつ処分するものを出しました。
処分するすべてをゴミ分別に従て、分けてみました。

にほんブログ村

にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿