2013年6月24日月曜日

クローゼットから捨てたもの




最初にも書きましたが、私は今治療に専念しておりまして、しかも実家住まいです。


いつもいつも、どこを片付けるかを考えて、体調を見て片付けばっかりやってます。


今日午前最後の片付けは、クローゼットです。


昨晩、寝る前に考えておいた捨てるもの。



ビデオデッキの調子も悪く、左の映画は何度も見たので、さよならします。

いただきものですが、これだけ見ればいいだろう、と思います。

ありがとう、さようなら。




もう一つ、昨晩から考えていたもの。





 教科書です。




専攻が法律だったのですが、今は全く違うことをしています。


だから、捨てればいいのに捨てられず、どうしようか考えています。


高かったのでそうそう捨てられないという気持ちが湧いてきて、出してはしまい、しまっては出し、の繰り返しですが、今回は頑張って見直してみることにしました。





嫌いだった教科の教科書を出してみました(笑)

今日は思い切って手放そうかと思います。





残った教科書の量も、結構ありました。法律系、政治系、その他にわけて、この後、ここから5冊抜いて捨てることにして、残りは部屋にある本棚にしまいました。



本は財産ですが、あまりにも古いと情報が古い場合と、古いものが必要な場合があるので、いつも迷います。専攻が変わってしまったので、余計に捨てるタイミングを失っているような気がします。



専攻を変えた時に捨てれば良かったのかも。諦めの悪い性格は、部屋が汚くなる原因の一つかもしれません。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿